日本財団 図書館


 

イギリス、アメリカ、カナダ等)の中で、シルクロードを普及させる。
・進行中の市場調査(関心、目的、人口により分類された)により、選ばれた市場に焦点を当てたマーケティングおよびプロモーション活動
・観光客の使用度を年間を通じて60%とするための目標を達成するための企画をたてる。
(8)マーケティングの目標を基にした戦略は、諸アジア市場では持続した観光客の流れの増加をもたらし、シルクロードで重要とされる市場を目標とした全方向の普及活動。
(9)奨励されるマーケティングおよび市場戦略として、上質であるというイメージづくり、伝統的観光商品とシルクロード観光商品の違いを強調すること。
(10)プロモーション活動の第一歩として相応しいテーマを決めること。(映像、スローガン、ロゴ等)ただし、ロゴについては準備と承認は終わっている。
(11)各国のプロモーションは予算の関係もあり不十分である。今後、活動資金の増大とマーケティング担当者の確保が必要
(12)国際的に評判の良い広告代理店が、シルクロードのマーケティングおよびプロモーション活動を産み出す調査と開発提案を請け負わされるべきである。
(13)マーケティングおよびプロモーションは、消費者に相応しく、旅行業者に狙いを定めたものであること。
消費者へのプロモーション活動は、観光地のインフォーメーションと資料の作成、配布、個別に特別な関心をもって補足されたリーフレット、ファイル、ポスター、絵はがき、ビデオ、フィルム等を充実する。
また、旅行業者には以下のことを行う。
−ツアーオペレーターおよび旅行代理店のためのファム・トリップのデスティネーションの選考
−ツアーオペレーターおよび旅行代理店のためのセミナー、ワークショップ
−ツアーオペレーターおよび旅行代理店に旅行案内印刷物の配布、プロモーション資料の展示
−旅行業界のライター(作家)へのホスピタリティー
−旅行業界への広告
−ツアーオペレーターに旅行案内印刷物の作成に対する援助
−旅行会社のデスティネーションのマニュアル作成への援助
(14)一般の人々の興味・関心なしには、旅行産業はひとつのデスティネーションを売り出す事が非常に難しいことであるということを認識し、上記で進めている手段を進め、消費者を活気づける必要がある。
(15)マーケティングを担当する旅行産業関係者はホール・セーラーと旅行代理店に普及させるため、シルクロードへの旅行を企画・販売し、消費者に対する効果的なアドバイスのための十分な情報を提供するため、継続的に情報と観光商品を提供すること。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION